ソラシドエア「ヤング割」「シニア割」について

12歳から22歳までの人は必見、ソラシドエアのヤング割

ソラシドエアには、12歳以上22歳未満の人と学生向けのヤング割があります。

旅行だけでなく、受験や就職活動での利用をターゲットにしています。

ただでさえお金がないのに、受験や就職活動で何回も通うことを考えると嬉しいサービスですね。

割引率は路線により異なるものの、目安は普通運賃の半額程度となっています。

予約は2か月前から当日までできます。

ただし、予約の変更はできないので、あらかじめ予定が確定しているイベントのために購入するか、当日まで購入を待つかする必要があるでしょう。

注意点は、チケット購入時と搭乗手続きのときに、年齢や在学していることを証明する各種証明書の提示が必要なことです。

提示がないと、普通運賃でのチケット再購入を求められることもあります。

65歳から利用できるシニア割。

予約もできるソラシドエア

ソラシドエアの65歳以上の人が利用できる割引サービスには、65歳からのシニア割があります。

こちらもヤング割と同様に、普通運賃の半額程度になることが多いようです。

大手航空会社にも同様のサービスはありますが、当日の搭乗便に空席がある場合のみ利用できるのに対して、ソラシドエアは事前予約が可能です。

2か月前から当日まで予約ができます。

ただし、予約の変更はできませんので確定しているイベントでの利用がオススメです。

購入時と搭乗時に、年齢を証明する各種証明書が必要です。

提示がない場合は、搭乗時に購入可能な運賃でチケットの買い直しを求められることもあるので、証明書は忘れずに持っていくようにしましょう。

頻繁に利用するのであれば、マイレージカードを作っておけば次回からの購入がスムーズになります。