お得な運賃でソラシドエアに乗る方法

早めに予約!ソラシドエアの早割制度

ソラシドエアの早割制度は、5種類あるバーゲンシリーズと3種類ある特売りシリーズがあり全部で8種類といった豊富な早割があります。

バーゲンシリーズには75日前・60日前・35日前・28日前・14日前があり、なるべく早く予約することによってお得に利用できる制度です。

さらにこのシリーズでは5種類もあるため、予約のタイミングでお得になることがあります。

例えば60日前と35日前の区切りでは、他の区切りで500~1000円の範囲で差額であったのが、3000円程の差額が生まれることがあるのです。

そのため、何日前に予約すればお得になるのかというタイミングを覚えておくことが大切になります!

特売りシリーズには7日前・3日前・1日前があり、直前予約でもお得に利用できます。

急に決まった旅行や出張でもお得に利用できるのでしっかりと確認が必要になります。

ソラシドエアのWEB限定割引も要チェック!

ソラシドエアには、カケコミweb割という特徴的な早割があります。

WEB限定の予約割引で、搭乗日の7日前にホームページで対象便と金額が発表され、搭乗日の6日前から搭乗日前日までにインターネットで予約すると割引されるという制度です。

ここで特売りシリーズも7日前から予約できるので似たような割引なのではないかと少し思ってしまうかもしれません。

しかしカケコミweb割引は、搭乗日の6日前から前日までのいつ予約しても同じ料金ということ、つまり予約の指定日がないのです!そのため、急な予約をするときには特売りシリーズだけでなく、カケコミweb割引もチェックすることも大切になってきます。

しかし、キャンセル料が高額なので注意が必要です。