ソラシドエアの魅力とは

九州沖縄発のエアライン、地域にこだわり

ソラシドエアは、九州沖縄を拠点としたローカルエアラインです。

日本航空や全日本空輸などの大手航空会社に比べて割安な運賃やカラフルな機体、宮崎の機内ドリンクサービスなどをアピールしています。

空から笑顔の種をまくことをミッションとするソラシドエア。

徹底的に地域にこだわり、地域の魅力を発信し地域の発展に貢献することで、交通インフラである航空会社も発展するという考えのもと運営されています。

機内販売の商品ももちろん九州のもの。

肌美和(きみわ)のシードスマイルズ ミストセットとマーユクリームは圧倒的な支持を得ています。

マーユクリームはもともと半年間の販売予定でしたが、予想以上に好評を得たために販売を継続することになった商品です。

スキンケア商品としての機能だけでなく、シンプルでありながらかわいらしいデザインも女性に支持されています。

20代と女性が社員の半数、ブランドチェンジで女性に支持

ソラシドエアは女性社員と20代社員が多い会社です。

社員の平均年齢は35歳前後で、半数は20代です。

女性社員の割合も社員全体の5割。

大手エアラインと比べると、搭乗者層は女性が多い傾向にあります。

2011年7月にブラントチェンジし、空から笑顔の種をまくというコンセプトや、新緑をイメージさせるような明るいグリーンのコーポレートカラーを取り入れ、ソラシドエアという新ブランドを導入しました。

航空会社も他業種と同様に、競争が激化し企業努力が問われる時代に突入しています。

これからの日本の社会を考えた時、女性社員と若い社員が多い社員構成の企業であることは、大変有利に働くことでしょう。

自由な発想や女性や若い人に選んでもらえるエアラインになるための工夫を、ソラシドエアは経営に取り入れています。

ソラシドエアのフライト検索!

人気のソラシドエアを予約